[STORY]

やすみの日記
 すずみちゃんと二人で、外房の海に泊まりに行きました。
 たくさん泳いだ次の日、朝早く目がさめるとすずみちゃんも
起きていたので、「いっしょに朝のお散歩に行く?」と
二人で出かけました。
 朝の浜辺は気持ちが良くて、すずみちゃんは
貝殻拾いに夢中です。その時!
少し大きな波が来て、すずみちゃんのお尻に「ザッブーン!」。
すずみちゃんは少し恥ずかしそうな顔をしていたので、
「そうだ!すずみちゃんの拾った貝殻をホリディちゃんに送ろう。
ガラスのビンに入れて海へ流そうね。きっとアメリカの
ホリディちゃんまで届く・・・・かも?」
と、貝殻とすずみちゃんのお手紙を入れて海に流しました。
 海ガメさん、ちゃんと届くようにすずみちゃんのガラスビンを
見守ってあげてね。