[STORY]

[すずみちゃん大当り!の巻]

お使いに出かけたすずみちゃん、お母さんに頼まれた買い物の帰りに近所の商店街で
お菓子を買いました。
ちょうど商店街が大売出しセールだったので、お店のおばさんから福引券を1枚もらいました。

おばさん:すずみちゃん、三件隣の商店会事務所で福引きやってるから1枚だけど引いていきな。

すずみ:ありがとう。でも「こういうのっていつもスカなんだよ」ってやすみちゃんが言ってたよ。
     でも当たるといいな。

すずみちゃんが商店会事務所に行くと三人並んでました。やすみちゃんの言う通りみんなスカでした。
いよいよすずみちゃんの番です。クルリとハンドルを回すと金の玉がコロリ。

おじさん:カラ〜ン、カラ〜ン!大当りい〜!すずみちゃん、すごいね特等賞だよ!

すずみ:え!特等賞って何くれるの?

おじさん:アメリカの好きな所に二人が行ける「素敵な旅ご招待券」だよ。

すずみ:やったあ!やすみちゃんに電話して二人で行こおっと。

お家に帰ったすずみちゃんはすぐにやすみちゃんに電話しました。

すずみ:やったほ〜。福引きでアメリカの好きな所に二人で行ける招待券が当たったよ。
     すずみはまだ小さいからやすみちゃん一緒に行ってね。

やすみ:え〜!すずみちゃん、やったね!ところで好きな所ってどこに行く?ニューヨーク?
     サンフランシスコ?マイアミビーチ?ラスベガス?
     それとも福引きだけに「あら、スカ」なんちゃって。

すずみ:ちがうよ。ホリディちゃんに会いに行くの。住所はやすみちゃん知ってるでしょう?

やすみ:そうだね、ホリディちゃんはアメリカに帰ったままだもんね。
     そうだ!ホリディちゃんにナイショで、いきなり二人で行ってビックリさせちゃおうか!

             ※次の新作フィギュアにつづく※